YouCanSpeakが目指す到達点

YouCanSpeakは4つの学習レベルで構成されています。各レベルにおける学習者様の到達目標は:

Level 1: 
頭に思い浮かぶことの大半を瞬間的に英語で言えるようになること。英語を名詞化・副詞化する方法を繰り返し訓練し、文章を組み立てる構造を覚える。

Level 2:
多岐にわたり、頭に思い浮かぶことを瞬間的に英語で言えるようになること。簡単な日常会話についていけるように訓練する。

Level 3: 
与えられたテーマに関してスピーチができるようになること。TOEFLやTOEICスピーキングなど、与えられたテーマについて自分の意見を述べることができるよう訓練する。やや難しい文章が増えてきます。

Level 4: 
ネイティブスピーカーと自由にディベイト(議論)ができるようになること。難解な日本文を瞬時に英語で言う訓練をして、ネイティブスピーカーと対等に喋る訓練をします。高度な英文能力を養います。

「本当に話せるようになるのだろうか?」とか「自分には語学能力がないのでは?」などと心配する必要はありません。語学習得スピードや上達具合には個人差がありますが、YouCanSpeakで教えているスピーキングメソッドは習得可能なスキルに重点をおき、段階を踏みながらLevel 4に到達することができるようにプログラムされています。


div class=